待ってましたX70♯8

f:id:moo-s:20160317210208j:plain


X70のここが良いなと思うところ③


液晶モニターがタッチパネルとチルト式なのが良いです。


液晶モニターがタッチパネルのため、フォーカスポイントを液晶をタッチすることで一発で移動出来るのが良いです。セレクターボタンでフォーカスポイントを移動するより、早く直感的で、使うとこんなに便利なのかと思いました。この機能は、かなり頻繁に使用しています。


チルト式の液晶は、特に花を接写する時や、スナップ動画を撮る時に重宝しています。あと、液晶モニターを180度回転できるので、出先で子供と一緒に自撮りできるのが良いです。ただ、自撮りするには焦点距離が28mmでは背景がほとんど入らず、何処の場所で撮ってるのか分かりません。なのでワイドコンバージョンレンズの発売が待ち遠しいです。





© 2013 moo-s