#280 ようやくα7が買えた#1

 

f:id:moo-s:20141022080257j:plain

original

 

 ようやくα7が買えた。発売されたらすぐに買おうと思っていたけど、魅力的なXFレンズにX-T1にと先に買ってしまったので、なかなか購入できなかった。

Mマウントレンズの母艦として購入したため、手持ちのレンズで早速の試し撮りのJPEGのままリサイズのみ。

ようやくMマウントレンズ本来の画角で写真が撮れることが嬉しい。APS-Cで撮ったNOKTON classic 40mm F1.4とフルサイズでは、画角以外にも写真の印象がかなり違うなと思う。周辺落ちがかなり大きいからかな?

さすがにフルサイズ、開放でもないのにボケが大きくなり戸惑うけど、なんだか意味なく嬉しい。

 

© 2013 moo-s