#279 過去の写真をみると、よく似た写真が多い

 

f:id:moo-s:20141021090540j:plain

original

 

 最近、次期GRは来年発表されるのだろうか?と思う。起動スピードやAFスピード等まだ進化しそうだけど、今のGRの完成度が高いので、それだけでは購入したいとは思わない。

 

購入したいと思う次期GRを考えてみた。

 

操作性、カスタマイズ性は現在のGRを維持。

暗所でのAFの高速化。

より高感度に強く、よりダイナミックレンジが広く。

ピントリング。

人肌の色再現が富士フィルムのような発色。又は、GRD4のような発色。

動画ボタン。動画ボタン一発で録画できるカメラを使うと、このボタンがあるとそれなりに使う、ただし、カスタマイズでコマンド割り当てできるようになっている。

湾曲センサー使ってフルサイズ。最初は被写界深度が浅くなるので、フルサイズになってほしくはないと思っていたけど、SONYのRX1の写真をみると、GRがサイズを維持したまま、RX1のような写真を撮れるようになったらと思うとワクワクする。

レンズF値が2.0以下。

10mmマクロの復活。

カラー機とは別にモノクローム機。

電源ボタンを押さなくても、1枚だけでいいのでシャッターボタンを押すことでフルプレススナップ。起動スピードが0.1秒だとなおグッときそう。

10万以下。

 

こんな次期GRだったら嬉しい。

© 2013 moo-s