現像にはLightroomを

f:id:moo-s:20170430214725j:plain

f:id:moo-s:20170501222018j:plain

 

現像にはLightroomを使っていますが、最近はGoogleフォトやappleの純正写真アプリでも細かな現像ができるようになり、手の込んだことをする必要がなければLightroomを使う必要がないんじゃないかと思ってしまいます。

しかも、Googleフォトやappleの純正写真アプリの自動補正が結構優秀で見栄えの良いように補正してくれるので、おぉぉっと思います。

 

当然Lightroomの方が多機能で出来ることは多く、大量の写真を編集する場合はLightroomの方が良いですが、最近の私の写真編集の量や時間等を考えると色々考えてしまいます。

© 2013 moo-s