待ってましたX70♯9

f:id:moo-s:20160321220624j:plain

 

X70に望むこと

 

このシャープな写りで、手振れ補正をつけて欲しいです。

高感度に強いカメラではありますが、夜間撮影する目的より、花を接写してる時や動画撮影してる時に特に思います。

 

動画撮影機能を強化して欲しいです。

録画ボタンが押しやすいところにあるのに、動画撮影に弱いと思います。手振れ補正がなかったり、コンティニュアスAFが安定しなかったり、ホワイトバランス・露出の調整がSONY製カメラと比べるとスムーズではありません。動画機能をSONY製カメラと比べるのは酷なのかもしれませんが、録画ボタンの位置から考えるともう少し動画撮影機能を強化して欲しいと思ってしまいます。

 

レンズバリアが欲しいです。

気持ち的な問題かもしれませんが、レンズキャップ無しでカメラケースへ収納しているため、レンズバリアがあれば安心感があります。プロテクトフィルターやレンズフードも選択肢としてありますが、これらを付けるとケースに入らなくなってしまうので選択肢からは外れます。

 

 

© 2013 moo-s