待ってましたX70#6

f:id:moo-s:20160317205905j:plain

 

X70のここが良いなと思うところ①

 

いつも持ち歩けるサイズ、APS-CセンサーでFUJIFILMの色で写真が撮れるのが良いです。

 

GRも良かったのですが、FUJIFILMの色の方が好みだったので、GRと同等性能・サイズでFUJIFILMのカメラがあればな~と思っていました。GRの色が悪いわけではありません、個人的好みです。

 

サイズはGRより少し大きいですが、X70が入るベルト通しの付いたカメラケース(ハクバDigital poche)を見つけることができ、GRと同じようにいつも持ち歩いています。カメラケースは、X70を入れるには少し窮屈ですが、レンズキャップを付けたままでもなんとか入ります。ただ、レンズキャップを付けていると取り出しにくいのと、直ぐ撮影できないので最近はレンズキャップ無しで収納しています。カメラケースの裏地が起毛になっているので、まぁ大丈夫かなと。

 

写真の色は、個人的好みでFUJIFILMの色が好みです。特に子供の写真を撮ると、人肌の色がFUJIFILMの方が良いと思います。日の当たるところで撮るときは、GRでも他のカメラでも良いなと思うことはありますが、日影や室内で撮った子供の写真を見ると、FUJIFILMの色が良いと思います。

FUJIFILMの色にRAWから近づけようと試みたことがありますが、近いところまでいくものの納得する色にはならず、人肌を納得する色にしようとすると、周辺が変な色になったりと、上手くいったことがありません。なので、今年になってからJPGのみで写真を撮っています。

 

X70で写真を撮るようになって、シャッターをきる回数が増えました。

 

 

© 2013 moo-s